Monday, October 5, 2015

すしを作りましょう!

 今週末、僕と弟さんと友だちはすしを作りました。僕がもうすしを五回目作りました、まだ上手にならなかったし、すしはおいしいと思うし、れんしゅうをしたかったです。
 土曜日の朝、材料に買い物をしました。カニやアボカドや豚肉を買って、とんかつを料理して、ご飯を作りました。
 (とんかつのしゃしんをとるのが忘れました、すみません)。
そして、すしの酢を作って、食材をじゅんびしました。
ご飯をおわった時、畳とのりをもらいました。畳の上にのりを置いて、ご飯も置きました。次、材料にして、あの材料を置きました。さい後、ロールをしました。すしをおわりました!
 たくさんロールを作りましたが、ご飯を下手に作りましたし、おいしくなかったと思いました。でも、あのけいけんはとても楽しかったから、今度ほかのすしを作ってみたいです!それまで、ただしで食べたほうがいいと思います。

No comments:

Post a Comment