Thursday, October 22, 2015

書道と俳句

 今日、新しいことをちょうせんしました。これまで、私はいつも書道と俳句が綺麗だと思いました。でも、日本語で書いた俳句をまだ読みませんでした。これをなおしました。

 朝に俳句をけんきゅうしました。それから、びじゅっつの作る物を買って、俳句を始めました。書道のブラシュとインクがみえませんでしたから、アクリルで書かなけりばいけませんでした。これは私の俳句です。

(まちがいを見ないでください。すみません)


冬の雪
何も見えない
綺麗だね

私は雪が大好きで、綺麗だと思いますから、これを書きました。でも、俳句の意味は死の考えることです。日本の葬儀式で人が白いふくに入ります。雪も白で、死にも何も見えませんから、この俳句は本当に死について書きました。

このけいけんはとてもたのしくて、ちょうせんだったから、すぐもっと日本語の俳句を書いてみたいです!みんあさま、俳句を書いてみてください!


No comments:

Post a Comment