Thursday, February 11, 2016

ミクロの薬

 今日、日本の薬の道具のビデオを見ました。そのビデオはミクロの薬を紹介して、新しい道具をみせました。

 まず、日本語で聞いて見ったが、たくさん新しいたんごうがあったし、早く話したし、わかりぬくかったです。それから、英語で聞いて、自分の理解(りかい)をなおしました。すると、全部トピックがわかって、いろいろな日本の薬ことをならいました。たとえば、日本では、糖尿病の針のほうが小さい作っています。それに、日本人の医学者はミクロ・ロボットを作って、体に入れって使っています。これがすごいだと思います!将来に、このロボットは薬分野のためにもっと大切になって、使うことのほうが使いやすくなるかもしれません。

 私は日本に行ってみているので、薬分野が高度だと聞いてよかったです。日本で、病気があったら、安心かどうか知っています。

No comments:

Post a Comment