Friday, February 5, 2016

「はじめてのニッポン:金沢」

 今週、授業でひじめてニッポンというテレビばんぐみを見ました。特に、このばんぐみは金沢を紹介しました。


(こちらは金沢の道です)

 私は金沢に行ったことがないけど、これを見てからあそびたいです。日本に行く時、太平洋の水戸と東京に行きましたが、日本の西に行けませんでした。でも、温泉に行ってよかったんです。その時、私も温泉に入ったり、牛乳を飲んだり、海を見て考えられたりすることが好きだった。
 ばんぐみを見ながら、金の食べ物を見て、びっくり
 日本の文化に興味がありますけど、文化を研究をしにくいので、あまりできません。このばんぐみはちょっとへんでしたが、入ればうれしいと思います。私は外国人だし、日本行こうと思うし、テレビで見えるのは大丈夫だし、楽しみにすると思います。

じゃあ、これが「はじめてのニッポン金沢」です。


No comments:

Post a Comment