Wednesday, March 2, 2016

憲法記念日(けんぽう・きねんび)

 今日、私は日本のまつりを勉強しました。たくさん素晴らしいまつりがありますが、私の専攻は歴史ですから憲法記念日をえらんで書いています。

 憲法記念日は5月3日で、ゴールデン・ウイーク中にあります。この日に憲法ができた日を祝います。ウィキペディアによると、憲法のまつりで日本人が平和や人権の事を思い出して、しゃべります(Wikipedia)。でも、少ししか習ったから、もと勉強したかったです。だから、ユーチューブを調べて、このビデオを見ました。このビデオの日本語がわかりやすかったですが、英語のサブタイトルがありましたから、たくさん習えました。



 私の国も政府ができた日がありますが、同じじゃありません。アメリカ人は憲法の人権と政府の生活を考えて、ちょっとしゃべりますが、このまつりの日の目的は祝う事です。日中にパレードに遊んだり、少しスポツをしたり、バーベキューをして食べたり、花火を見たりします。とても人気があります。


 今も日本の憲法記念日があまりわかりませんが、日本に行ったら、慎重に勉強します。やっぱり、日本の歴史に興味があります。

No comments:

Post a Comment