Friday, April 1, 2016

私の日本語を勉強する経験

 二年間前に、私は日本語を勉強するのが始めました。勉強している間に、いい経験がたくさん起こりました。色々な親切で頭がいい人に会って、友だちになりました。それから、日本語を勉強していたから、茨城大学に行ったことができました。ほかのいい経験があったけど、多すぎるし、全部について書けません。

 日本語の授業以外に、日本の文化と歴史の授業を取れてくれました。そんな授業には新しいことを習えました。取る前に、アメリカの歴史とヨーロッパのだけを勉強したことがあったけど、日本とアジアのを勉強してから、世界がもっとわかりになりました。アメリカとヨーロッパは大切ですけど、ほかの国もとても大切で、今わかります。

 日本語の授業を取ったので、色々な文保や単語がわかって、日本人と話せます。例えば、私のほうが若い人の話している文保と敬語がわかりますが、このブログで説明した、今も日本語を書いたり、話したり、わかったりするのがたいへんです。ところが、今度の夏休みにジェット・プログラムに働いたら、もっと練習ができます。

 友だちは日本語の授業を取ったほうがいいという考えがあれば、私が「取りなさい!」と言います。この授業を取ったから、就職できたし、大学を楽しくなったし、私がPSUに行っている時は楽しくて、かんどうしました。先生は教えるのが上手だし、学生の勉強と生活が気にします。私は全然忘れないとを約束します。




1 comment:

  1. いいですね!私も日本語の授業で色々な人に会ってしまいました。親切な人や同じ趣味がある人がたくさんいます。私も日本の歴史が好きですが、まだ日本の歴史の授業を取ったことがありません。残念ですね。

    ReplyDelete